調べてみた、やってみた

あなたの生活にちょっとだけ役立つかもしれない情報をお届けします!

ゆうパックスマホ割は簡易郵便局から送れるの?

送れますが、すべての簡易郵便局で利用できるわけではないようなので、自分が送りたいと思っている簡易郵便局にゆうプリタッチが設置されているかどうかを

> こちら

の、ゆうプリタッチがある簡易郵便局の一覧表で調べてください。

【注意事項】
利用する簡易郵便局を「発送予定場所」にすることはできません。

ゆうプリタッチが設置されている簡易郵便局の一覧表から、自分が送ろうと思っている簡易郵便局の欄の一番右側の欄(収集局)の郵便局を発送予定場所にして、簡易郵便局に持って行ってください。

(例)
北海道の「白石川北簡易郵便局」から送る場合は、発送予定場所を「札幌白石郵便局」にする